キャリアサポート

成長を共有しキャリアを伸ばす

「高い技術力を身につけたい」
「やりがいを持って働きたい」

開業を目指す先生も、勤務医として安定して長く勤めたい先生も、目指す理想の歯科医師像を実現できる環境があります。新卒・既卒問わず、まずは院内の見学に来られてみませんか?

□ 有名なクリニックと理由で勤めたがアシスタント業務が多く全然患者を診れない
□ 自費の患者さんは全部院長が診てしまって、毎日保険診療ばかり
□ セミナーで習ったことをやりたいがやらせてもらえない
□ 短時間で数をこなさなければならず技術が上がらない

このような不満を持つ歯科医師や衛生士さんは多いかと思います。やる気はあるのに自分に合う環境ではないため、成長もやりがいも得ることができないというのは非常に残念なことです。
私たちは、勤務医として働く間の成長は非常に重要だと考えています。 それは経験がある先生でもそれは同じです。
勤務医が成長できるかできないかの差は、歯科医師としての才能や能力、人間性の違いではなく、勤務先の選び方が重要だと当クリニックでは考えています。

勤務先を選ぶときに多くの先生が、「家から近いかどうか」「福利厚生はどうか」「給与は高いか」「先輩がいるか」などの条件面だけで就職先を決めています。 確かにこれらの条件は重要ですし、勤務医の先生の家庭や将来を考えても重要なポイントです。

しかし、勤務先を選ぶ基準は、
『自分自身がどんな歯科医師になりたいのか』
『その理想に近づくためには、どんな歯科医院で働くべきなのか』

などを考えて、成長を共に共有できる場所、今後のキャリア形成や働き方を実現できる環境が重要ではないでしょうか?

最新鋭の設備

当クリニックでは最新鋭の設備と必要な設備を取り揃えています。
どのような設備が整っており、最新鋭の診療ができる環境かどうかはスキルアップにも重要なポイントになります。

定期的な研修や勉強会&実践できる環境

知識として学ぶことはもちろんのこと、実践で役に立たなければ意味がありません。
当クリニックではOJTの環境を整え、実際の治療や治療経過など実践に近い学びが得られます。

独立支援や拠点展開による幹部登用も

当クリニックではインプラントや審美歯科などのノウハウを活かし、東京や大阪、中国やアジアなどへの拠点展開を計画しています。今後のキャリプランの中で、独立開業や幹部としての拠点展開など経営的な観点での学びも提供できるかと思います。

関連記事